京町屋をのぞく・・・

昼食後息子夫婦と別れ

夕方までの時間を・・・・・まず、四条にある京町屋へ行く 

京町屋をのぞく・・・

京町屋をのぞく・・・ 京町屋をのぞく・・・ 京町屋をのぞく・・・

     京町屋をのぞく・・・京町屋をのぞく・・・
        玄関から奥へ入った台所

京町屋をのぞく・・・

奥から玄関方向へ 鰻の寝床のように細長い間取り

京町屋をのぞく・・・

   京町屋をのぞく・・・
 
     お庭には水琴窟・・・・かすかに音色が

京町屋をのぞく・・・

ちょっと一休み。

おうすぜんざい・・・・抹茶と餡、甘さ控えめで美味しくいただきました。

次の目的地までぶらぶらと歩く・・・と。
 

町屋風の店舗が・・・・・あちこちに、良いですねぇ~古都らしくて。



京町屋をのぞく・・・

京町屋をのぞく・・・

京町屋をのぞく・・・

京町屋をのぞく・・・

なんとびっくり 暖簾が絞りでできてます。
京町屋をのぞく・・・

京町屋をのぞく・・・

京町屋をのぞく・・・

               おしゃれな眼鏡店



同じカテゴリー(古民家)の記事
木製・・・妻籠
木製・・・妻籠(2011-11-26 23:25)

歴史の息づく町並み
歴史の息づく町並み(2009-08-06 17:55)

この記事へのコメント
こんな素敵な写真見ていたら、
京都行きたくなりますね。
でも、その前に信州の紅葉が待ってますね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年10月31日 19:22
京都はこれから紅葉のシーズンです

次は信州のどちらまで、行かれるのでしょうか。

信州、11月中旬はまだ、紅葉がみられますか?
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2009年11月01日 00:21
11月中旬だと、
カラマツかもしれませんね。
今行きたいのは、
大平宿かな?
清内路経由で飯田に下りてきたいですね。
でも、天気予報では雪が・・・・・
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年11月01日 17:49
もう・・・雪ですか。

大平宿・・初めて知りました
私も、訪ねてみたくなる様な町です。

是非行って見てください^^v・・・でも、お気をつけて・・・・。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2009年11月01日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
京町屋をのぞく・・・
    コメント(4)