山のお茶ツーリズムに参加^^

icon02       山のお茶ツーリズムに参加^^

   icon22早春の春野で世界最高と認められた緑茶を楽しむicon22

           山のお茶ツーリズムに参加^^

          はるの逸究園のお茶・・・茶殻(食べると柔らかい)

山のお茶ツーリズムに参加^^山のお茶ツーリズムに参加^^

              良く手入れされている茶畑(逸究園)
山のお茶ツーリズムに参加^^
                      
      寒い中頑張って小さな芽がでてます

山のお茶ツーリズムに参加^^山のお茶ツーリズムに参加^^


澤田屋旅館で昼食icon38

・ ワラビ煮
・ あまご塩焼き・フキ味噌
・ 緑茶豆腐
・ ムカゴかき揚げ・舞茸・獅子唐
・ 春野自然薯芋汁
地元産の物でとってもおいしかったicon02完食icon32


山のお茶ツーリズムに参加^^山のお茶ツーリズムに参加^^

茶飯・・・茶殻を混ぜてやさしい味    世界一の栗崎園のお茶と栗崎園の茶で
                         作った茶羊羹と紅ふうき羊羹

一煎目はとっても甘い・二煎目は程良い渋み・・・おいし~いicon05icon22

山のお茶ツーリズムに参加^^
熱くお茶の事を語っていただきました・・・栗崎さんicon20



山のお茶ツーリズムに参加^^
山の中腹にある栗崎園の茶畑 (温度・湿度が育む茶園)


茶農家さん達の日々の努力と研鑽に感服したツアーでした

山のお茶ツーリズムに参加^^
浜松・焼津・湖西・天竜からの参加者


春野のおいしい食事とicon38
普段、口のする事のないおいし~いお茶を堪能しました
とっても有意義でおいしいツアーでしたicon05



この記事へのコメント
本日はようこそ春野まで。。。

お茶農家の至らぬガイドでご勘弁ください。
これを機会に益々春野のお茶をごひいきにして頂けたらありがたいです。

またお気軽に春野のお茶畑に足を運んでください。ブログアップありがとうございます。。。
Posted by はるの逸究園 F at 2008年02月09日 21:11
逸究園さんへ
お疲れ様でした^^
お若い方達が先人達の後をしっかり守って
続けていく姿勢、感心しました
一葉一葉、心こめて・・・
 これからも頑張ってくださいね

因みに、逸究園のお仲間の
藤原さんと中小路さんの奥様は
わたくしのヨーガの生徒さんです
ご縁があったんですね
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年02月09日 21:25
そうですか。。。
お二人ともとても元気良く逸究園の原動力です。元気の源はヨーガかも知れませんね。

機会があれば是非ご指導ください。
Posted by は at 2008年02月10日 07:37
昨日は、生憎のお天気でしたが、【お茶ツアー】...御参加、ありがとうございました。m(__)m
素敵な記事アップ、ありがとうございます。
楽しんで下さって、本当に、良かったです。^^


今後とも、春野を、よろしくお願いします。


            【澤田屋旅館】。。。
Posted by 春野のおかみ??! at 2008年02月10日 11:44
 本日、たまたま、友人の栗崎園からTELが、逸究園にも、友人がいますが、すべて、お茶バカで、、素晴らしい環境でお茶作りとこちらが言えば、作業環境は私の方が良いと言われたり、、、それでも、お茶が好きな事は同じですので、 ともちゃんさんの素晴らしい記事がUPされていたと、栗崎園には報告しておきました。
Posted by まるひまるひ at 2008年02月10日 19:44
春野のおかみさんへ
お疲れさまでした~☆
とっても、おいしくいただきました^^
皆さん、地元産の物を感激して
召し上がっておられましたよ
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年02月10日 22:12
まるひさんへ
ありがとうございます^^
お友達でしたか~繋がってましたね
本当に熱心に茶作りにがんばってらっしゃいます
日本のお茶の良さをもっと!もっと知って欲しい。そして・・・ちゃんと飲まなくてはと痛感しました

☆栗崎さんの奥様もわたくしのヨーガをしていただいてました・・・ここでも繋がってましたよ
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年02月10日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山のお茶ツーリズムに参加^^
    コメント(7)