伝統家屋・・・ソウル

7月4日・・・楽しみにしていた北村韓屋村

  世界遺産 昌徳宮ー景福宮の間にある町

両宮殿の間にある事で朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいた

韓国の伝統家屋が多く残っている昔の情緒がある所

 伝統家屋・・・ソウル
   結構 坂ですicon20icon20

   伝統家屋・・・ソウル 

        韓国の観光客や学生達も訪れている

  伝統家屋・・・ソウル

     観光の紹介パンフレットに載っている景色です

   伝統家屋・・・ソウル

     観光客の為にこんな物が道路に・・・

伝統家屋・・・ソウル伝統家屋・・・ソウル

  オンドルの煙突

伝統家屋・・・ソウル 伝統家屋・・・ソウル 

 伝統家屋・・・ソウル 伝統家屋・・・ソウル

伝統家屋・・・ソウル 伝統家屋・・・ソウル 


伝統家屋・・・ソウル 伝統家屋・・・ソウル
雨樋からにゅーっと出ていた鳥          かわらを重ね下の瓦は浮いている
伝統家屋・・・ソウル 伝統家屋・・・ソウル
屋根が思いっきりとんがっている        鬼瓦でしょうか?

伝統家屋・・・ソウル

  立派な門扉・・・家々で個性がある

伝統家屋・・・ソウル 

伝統家屋・・・ソウル 


伝統家屋・・・ソウル
伝統家屋・・・ソウル       
       伝統家屋・・・ソウル
伝統家屋・・・ソウル

門の中を覗きた~い・・・・ちょうど大工さんが入っている家が有り、覗いてしまった

                木造で立派な造りになっている

伝統家屋・・・ソウル 伝統家屋・・・ソウル
伝統家屋・・・ソウル 
                     伝統家屋・・・ソウル    

ぶらぶら歩いていると・・・・

冬のソナタのロケ地・・・・中央高校の正門に・・・・

伝統家屋・・・ソウル

ガイドブックを頼りに、見て歩き、まだまだ見落としてある場所が・・・

今でも住まわれている伝統家屋の重みを感じ、昔の時代に

思いを馳せた韓屋村探訪でした。






同じカテゴリー()の記事
ジンベエザメ 
ジンベエザメ (2013-03-06 18:25)

ご馳走を・・・・
ご馳走を・・・・(2011-05-07 07:20)

ご相伴の旅^^
ご相伴の旅^^(2011-04-13 22:02)

新調しました!
新調しました!(2011-04-08 16:51)

宇宙への旅
宇宙への旅(2011-01-15 10:26)

清内路の元日
清内路の元日(2011-01-01 23:44)

この記事へのコメント
 こんばんは、まだ韓国は、釜山しか行ったことがありませんが、大都市のイメージのソウルから、、風情のある観光地まで色々と楽しめるんですね。
Posted by まるひまるひ at 2009年07月15日 22:33
まるひさん~☆
おはようございます!
昨晩はお疲れさまでした^^

ソウル・・・24時間営業の店舗が並ぶ繁華街から、時代を感じさせる町並みと、何回行っても楽しめる街ですよ~^^ウォン安の今が、チャンスです、行ってみてくださいな。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん田舎暮らしのともちゃん at 2009年07月16日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
伝統家屋・・・ソウル
    コメント(2)