ローゼル(ハイビスカス)に出会った~^^v

パッション亀岡さんのハウスへ久し振りにお邪魔する icon27icon26

そこに・ローゼルが・・・元気に育っていた!いっぱい!花が咲いた後のがついていたicon08・・・・・・・(花ではなくて愕をお茶にしたりジャムに使う)

  (私が貰ったローゼルの苗は枯れてしまい、収穫は駄目でしたicon10icon21

好きなだけ採って持ってっていいよ~・・・とicon05

大興奮の中(一人で興奮icon03)・・・・必死になって icon19icon20icon20

日暮れ間近の薄暗いなか、たくさんを貰っちゃいましたicon32

ローゼル(ハイビスカス)に出会った~^^v

母に見せたくて茎の付いた物も、持ち帰る

ローゼル(ハイビスカス)に出会った~^^v


愕だけをとる・・・手が赤く染まるicon33

ローゼル(ハイビスカス)に出会った~^^v

お湯を注いで・・・・・ハイビスカスティー

甘酸っぱくて美味しい・・・好きな味です

ローゼル(ハイビスカス)に出会った~^^v

りんごを入れてジャムも作るicon02

初めて挑戦・・・・少し柔らかめでしたが味は

最高びっくり・・・自画自賛 icon03icon20

ローゼル(ハイビスカス)に出会った~^^v

ヨーグルトにかけて・・・・・ウ~ン・・・満足icon32icon05

来年は、自分で育てたローゼルで作りたいなぁ~icon16



同じカテゴリー(食べ物)の記事
ローゼル
ローゼル(2013-09-06 15:16)

ゆやひめ
ゆやひめ(2012-03-30 18:20)

咲いた・・・^^
咲いた・・・^^(2011-09-15 10:47)

甘々娘
甘々娘(2011-06-11 23:01)

初物・・・
初物・・・(2011-04-05 22:23)

のら
のら(2011-03-15 18:13)

この記事へのコメント
ら、ら、ら、来年の種はぁ~?"^_^"。

ま、ま、ま、いいかぁ~。♪ (#^.^#)。
Posted by ホット(^_^)v。ホット(^_^)v。 at 2008年11月08日 03:27
今立ち寄った先で「ハイビスカス」って名前で売られていて、何これ?って思ったところです
初めて知りました
Posted by かいくんばあば at 2008年11月08日 09:11
たくさんとれたんですね。
きれいですよね。
ジャムは便秘解消にも役立ちます。食べ過ぎ厳禁です。
Posted by j-skipj-skip at 2008年11月08日 20:40
ホットさん
ご心配いただきまして、ありがとうございます
大丈夫ですよ。ちゃんとj-skipさんにお願いしてま~すよ^^
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年11月09日 00:43
かいくんばあばさん~☆
花を見るハイビスカスではなくて
愕を使うハイビスカス(ローゼル)なんですよ
私も今年初めて知りました
ハイビスカスティが好きだから、育てようと思ったんですよ。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年11月09日 00:46
j-skipさん~☆
亀岡さんのローゼル、もしゃもしゃ・・・いっぱい
咲いていましたよ。
きれいな色で美味しいティでした。堪能できました。^^v・・・
食べ過ぎるとお腹が・・・・ですね。気をつけます
来年、種おねがいしますね。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年11月09日 00:52
鯛の代わりに、素晴らしいものが巡ってきましたね。
こんなに真っ赤な色が出るんですね。
ヨーグルトもおいしそうです!よかったですね。
Posted by dilbelaudilbelau at 2008年11月11日 08:42
dilbelauさん~☆

赤い鯛のかわりに
赤いおいしい物を、いただいちゃいました
すご~~く嬉しかった^^
ヨーグルトは(カスピ海ヨーグルト)自分で
つくり、せっせと食べています
両方てづくりで~す^^vv
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年11月11日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ローゼル(ハイビスカス)に出会った~^^v
    コメント(8)