視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・

視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・

中区蜆塚に今年4月に開所されたicon35

特定非営利活動法人 六星 ウイズ蜆塚icon26icon27

視覚障害の方達の仕事場そしてレクリエーションをする施設です


視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・

午前中はいろいろな、仕事をされているicon19icon20

女性の方たちは、お喋りに花がさいていましたicon02、楽しそうicon02icon02icon22


視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・

明るい食堂・・・みかんがたくさん!?  種をとり 芽がでるのをまっているicon32icon20

視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・

この様に可愛らしい緑の葉が育っていく・・・・販売する目的で栽培している

涙ぐましいスタッフの方々の努力icon19icon20icon20・・・頭が下がりますicon21

視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・

エレベーターも備え付けられ2階へ・・・多目的ホールと和室がつながっている

ここでのレクリェションはヨーガが初めてとの事・・・光栄ですicon32icon22

障害のある方も健常者と同じ様に歳を重ねると、身体も歳をとっていきます

  日常生活で身体を動かす事(運動)がほとんどない皆さんに
 
      ヨーガをする事で日常動かさない所を無理なく伸ばしてもらいたい
 
          そして・・・心も身体も心地良なっていただければ・・・嬉しい

            と言う思いでヨーガをさせていただく事なりました

視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・
                       視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・

皆さんわたくしの拙いヨーガのポーズの説明にしっかりと動いていらっしゃいましたicon08

意外!?でしたicon08・・・失礼icon07


1時間弱のヨーガでしたicon34icon19icon20

☆ 背中が気持ちよくのびて、お腹がすっきりしましたよicon32icon02

☆ とっても気持ちよくなりました・・・icon02icon22

☆ かるーくイビキが聞こえましたよ~・・・icon04
    ・・・・・・ヤッターicon32icon32icon20思いっきりリラックスしていただけたんだ。

ヨーガがあると言う事で
本日は12名の参加でした開所以来最高の通所人数との事icon08

皆さんの健康に対する関心の深さに、感心しicon24
                ・・・参加していただいた事に感謝の日でした

追加・・・施設の方から
       皆さん、体がスッキリして午後からの作業がはかどったようです・・
       ・・・・・嬉しいお知らせ・・・良かったicon02ほっとしました
      



同じカテゴリー(ヨーガ)の記事
9月予定表
9月予定表(2013-09-01 21:06)

5月予定表
5月予定表(2013-05-03 22:14)

4月
4月(2013-04-01 20:24)

弥生 3月
弥生 3月(2013-03-05 23:08)

もう師走・・・
もう師走・・・(2012-12-02 21:24)

この記事へのコメント
ともちゃんはやっぱりえらいです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年04月30日 20:37
みすぎよすぎ様へ
お褒めいただき恐縮いたします。
勉強させていただきました、まだまだ未熟者です。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年04月30日 20:50
わ~、詳しいレポートだ~!
今日は本当に有難うございました。
ともちゃんさんの温かいご指導に、みなさんとてもリラックスしてらっしゃいましたね!
今日は「心地よい疲れ」で、みなさんよく眠れるでしょうね…。
ウイズのブログにも、近々今日の様子をアップさせて頂きたいと思います。
もう少ししたら、本郷のクラスにも参加したいです~。
Posted by 鈴木江美子 at 2008年04月30日 22:11
鈴木江美子さんへ~☆
こちらこそ、ありがとうございました。
いつもと勝手が違い、バタバタの心境でした、顔は一応落ち着いている風にしていましたが・・・
まだまだ・・・です。これからも、勉強させていただきますので、宜しくお願いしますね^^落ち着きましたら教室のほうへどうぞ、お待ちしております
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年04月30日 23:23
障害のある方も健常者の方も皆さんが心地良く
なって、喜んでいただける事って素敵です♪
ともちゃん、ますます頑張って下さ~い!
Posted by うおうお at 2008年05月01日 08:38
うおさんへ
ありがとうございます~☆
皆さんが心地良くなって、もらえることが
わたくしの喜びです
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年05月01日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
視覚障害者の為の支援施設でヨーガ・・・・・
    コメント(6)