やすらぎのポーズで無の状態に・・・・

        やすらぎのポーズで無の状態に・・・・

          今日は長蔵寺自治会館(熊切)でヨーガの日icon32icon02

           やすらぎのポーズで無の状態に・・・・

    仕事を早く終わり夜までゆっくり時間がとれましたicon02

    いつもは急いでicon26急いでicon26icon20、ヨーガ教室へと駆けつけるicon27

        生徒さんにまったりと、ゆったりとしていただきますがicon04icon22

        今日は時間に余裕がありicon22
       

       私もゆった~りicon04icon22まった~りとさせていただきましたicon03

    ヨーガのポーズで心地良く疲れた後のicon02icon20やすらぎのポーズicon04

  やすらぎのポーズ   ・あおむけになり、両足は肩巾に広げる

                ・両手は手のひらを上にむける

               ・目は軽~く閉じる

           ・頭の先から足のつま先までの力をスト~ンと抜く

      ・頭の中な何も考えない・考えられない・・無の状態にする
        
        無の世界へと・・・・・・・icon04icon04icon04

   心身ともに心地良~くなっていたのは、私自身でしたicon03icon22

    もちろん生徒さんも心地良~~くなっていただけましたicon32icon05



同じカテゴリー(ヨーガ)の記事
9月予定表
9月予定表(2013-09-01 21:06)

5月予定表
5月予定表(2013-05-03 22:14)

4月
4月(2013-04-01 20:24)

弥生 3月
弥生 3月(2013-03-05 23:08)

もう師走・・・
もう師走・・・(2012-12-02 21:24)

この記事へのコメント
昨夜、先生のおしゃる通りやってみて安らいだ気分になりましたが、雑念は消せませんでした。
修行が足りません。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月07日 08:35
みすぎよすぎ様へ

好きな音楽(静かな)をかけながら、やすらぎのポーズをして・・・ただ頭の中は流れる音楽だけがスーと、通り抜けていく・・・こんな感じでどうぞ^^

修行は充分足りているかと思われますが
どんな??雑念だったのでしょうか^^;
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年03月07日 23:57
ともちゃん・・・

やすらぎのポーズ
やってみましたよ  (^。^)y-.。o○

いや~~気持ちいいっすね~~
眠たくなっちゃいました・・zu・zu・zu

そろそろ暖かくなった事だし・・・
お教室覗いてみよっかな??
Posted by ゆっこりん at 2008年03月08日 11:44
私は、書を書いている時に、
無我の境地に似た状態に
なります。

何も考えず書くことに集中できた時は、
清々しく気持ちが良いです。
そして、それは書にも現れるようです。
Posted by kirakirakirakira at 2008年03月08日 13:08
ゆっこりんさんへ~☆
季節の変わり目は体調を崩しやすいんです。
ならないうちに・・・予防ですね
是非、覗いてください
お待ちしてま~す^^
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年03月08日 19:10
kirakiraさんへ

昔、かな文字を習っていた時に、先生から
心の状態が書にでますよ・・・と言われました。
無になって書に打ち込める・・・・素晴らしい時間を持っていらっしゃいますね
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年03月08日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やすらぎのポーズで無の状態に・・・・
    コメント(6)